2014年9月15日月曜日

姑になるということ

主人の母と私の関係をこのごろよく考える。

義母は息子を産んだとき「ああ、私も姑になる日が来るのね」と思った、と言っていた。
私も息子を産んで、義母の言葉を時々思い出す。
私もいつか姑になる日が来るんだなぁ、と。
どんなお嫁さんが来るんだろうか、いや、お嫁さん自体、来てくれるんだろうか。
私とお義母さんみたいに仲良くできるといいな、と思う。
もちろん、お義母さんがいっぱい我慢したり気をつかってくれているから
私もイヤな思いをせずにいい関係を保っていられるんだろうなぁって思う。
私もお義母さんみたいにお嫁さんを大事にできるかな。

0 件のコメント:

コメントを投稿