2014年7月1日火曜日

手相のこと

以前、職場の同僚がふいに私の手のひらを見たことがある。
「いい手をしてるね」と言うので
?と首をかしげると
「昔ね、手相を勉強したことがあるんだよ。
ここにあるこの線、まっすぐにのびてるでしょ。
これはね、周りの人に助けてもらいながら
自分のやりたいことををやり遂げるっていうことだよ。」
と教えてくれた。

時々この手相のことを思い出す。
確かに私は周りのいろんな人に助けてもらいながら
自分のやりたいことをやってきたと思う。

同僚はこうも言っていた。
「でもね、手相ってかわるんだよ。
いいことをしていたらいい方に変わるし、悪いことをしていたら悪い方に変わるよ。」

同僚が私の手相を見て言ったことが本当に当たっているのかいないのか
それは気にしていない。
私がそうだ、当たっている、と思えばそれは現実になると思うから。


0 件のコメント:

コメントを投稿