2014年7月15日火曜日

ぼくはきみの心の中に生きている。

「ぼくはきみの心の中に生きている。その心の中の岡本太郎と出会いたいときに出会えばいい。」妻に向けたともとれるこの言葉をうけ「本当にいい男だった」と応えた岡本敏子。もともと太郎の秘書だった敏子は、太郎が「結婚」という形を望まなかったため「養女」になりましたが、事実上は最愛の妻でした。漲る情熱を作品と最愛の人に捧げた太郎。太郎に捧げた敏子の究極の愛。やっぱり愛なのね愛。東京南青山にある岡本太郎記念館、おススメです^_^ 

愛してる 好き 何かしてあげたい

それだけでじゅうぶんじゃないの 岡本敏子

花以想 Facebookページ より この岡本敏子さんの言葉がカッコイイ。

0 件のコメント:

コメントを投稿