2014年7月17日木曜日

天王崎バザール  たっちコラムno.47

こどもたっち2014年7月号 今日発行になります。
今回のコラムは五月連休にお邪魔したバザールのことを書いています。

手前で子どもを抱っこしているのが天王崎バザールの実行委員長。
(抱いているのは友人のお子さん)
これらバザールの写真など天王崎バザールの詳しいレポートはブログにアップしてあります。

 今年のゴールデンウィーク後半の昼下がり、湯本駅前にある市営天王崎団地の1階のcafe RooM 58とそこから100メートルくらい離れた所にある、同じく天王崎団地のオフィスククイで「第一回天王崎バザール」が開催されました。二つの店舗には大人服や子供服、バッグ、雑貨、おもちゃ、絵本、花など沢山の商品が並べられていました。このバザールを開催することになったきっかけを実行委員長に聞いたところ「家ので使わなくなったものも何かの役に立てば」と思ったこと。それで友人に声をかけてこのバザールを開催することになったのだとか。今回は10人の方が出品していました。もともとはマダム達の井戸端会議から始まったこのバザール。30代から40代の女性ってホントに元気だなぁと思いました。「駅前が少しは賑わったのかな?」と実行委員長。休みの日は本当に人通りの少ない湯本駅前。少し離れた2店舗でバザールを開いたせいか、ほんの少し通りがにぎやかになっていました。不定期ですが2回目も開催するということで、バザールを開催するときはcafe RooM 58のブログで告知するそうです。興味のある方はぜひチェックして下さいね。

0 件のコメント:

コメントを投稿