2013年12月17日火曜日

おかあさん

ある本が我が家に届きました。
子どもの胎内にいたときの記憶や、
おなかに入る前の記憶がある子ども達の言葉が集められている本です。
その本の一番最後にあった言葉に心臓をわしづかみされました。

けいたくん(当時5歳)のことば
(けいたくんはなんのために生まれてきたの?)
ぼくは
「おかあさん大好き」って言うために
生まれてきたんだよ。

きっと子どもってみんなそうなんだと思います。
なんだかこの言葉があれば、
この先、どんなことがあっても乗り越えられそうな
そんな気持ちになりました。
(でもきっとまた壁にぶち当たったらすぐに落ち込みそうですが)

0 件のコメント:

コメントを投稿