2023年11月11日土曜日

ライターのインタビュー

ライター仲間でもあり、起業アテンダント(現在はお休み中)の先輩でもある方が

音声配信の番組をスタートさせたので、番組が更新されると聞いています。

2回目のゲストさんとは起業しようと思ったきっかけや

それが仕事になる、という気づきのところや

起業しようと決意してどんな行動を起こしたのか、などの話もあって

「あ、これは起業を考えている人にも参考になる内容だな」と思ってシェアしました。


ライターだと文章にする、というのがゴールのような気がするけど

文章にする前にインタビューする、という過程があるわけで

プロのライターさんだとインタビューもすごく上手。

インタビューをそのまま配信しちゃうっていうのもいいな

それもテクニックの一つだよね、と思いました。

文字には文字のよさもあるけど、文章にするまで結構時間かかるから

音声配信も手軽でいいかな、なんて。


私もアカウントあるから、気になる人にインタビューして

音声配信としてアップしようかなぁ。


0 件のコメント:

コメントを投稿