2023年4月3日月曜日

ハッシュタグ

市内のグルメや美容について発信しているアカウントがすごく人気で
上の子ちゃんと同年代の女の子二人が中心になって発信しているアカウントがある。

上の子ちゃんからは、私の情報発信ももう少し分かりやすくしたらいいんじゃない?
とアドバイスをもらう。
そう、みんな分かりやすい、見やすい、情報を得やすいサイトは
ちゃんとオンラインサロンなどでちゃんとやり方を勉強しているんだよね。

私の場合は、情報発信で収益を得ているわけではないから
そのためにお金や時間をかけて勉強したり、発信することまではしないと思っていて
あと細く長く続けるために、あんまり面倒なことはしない、というのもあって。

でも上の子ちゃんのアドバイスには正直、やっぱり心揺さぶられる。

キッズ★アリぺのInstagramも見てもらったけど「これでは見つけられない」とのこと。
「誰も分からないよ~」と。
そう、ハッシュタグをもうちょっと付けたら検索にひっかかりやすいんだよね。
みんな、ハッシュタグをたどっていくからいかにハッシュタグを上手につけるか
そこが大事なんだよね~。(ハッシュタグを考えてつけるのもめんどくさいと思う人……)

でもさ、自分は何のために情報発信しているんだろう?と考えたら
人と街をつなぐための情報発信なのだから、知ってもらってなんぼ、なんだよね。
めんどくさいと言ってないで、もうちょっと勉強しないとなぁ、と思う今日この頃です。


0 件のコメント:

コメントを投稿