2023年4月19日水曜日

土日の遊び場難民&0歳児の遊び場

ママ達の声。
「土日の遊び場、みんなどこに行くー?」
無料の屋内遊び場だと休みの日はやっていないところもある。
土日、子どもたちの遊び場を探するのに苦労している様子。

私が上の子ちゃんを連れて市内に転入してきた20年前はもっと切実だったな。
屋内あそび場、もっと少なかったし。
私の時は平日、休日どちらも遊び場難民だった。
児童館は児童が対象ですから、未就園児は来てもつまらないですよ、といわれたし。
今は赤ちゃん対象のイベントもやっているからだいぶ変わったけど。

だから、遊び場難民だったから私は
子どもを連れて参加できる土日のイベントを探すようになったんだ!!
それが今につながるとは……。

あとは0歳児の遊び場にも困っている人もいる。
0歳児だと月齢によってまた遊びもいろいろだからね~。

ホントは小名浜児童センターなんて赤ちゃんにおススメのスポットなんだけど
一度見学には行ったけれど、駐車場が少ないことから宣伝はしないで欲しいとのことで。
うん、そうだよね、遊びに来てくれたのに駐車場がなかったらお互い困るよね。
施設側も、お客さんも。

でもさー、知りたい人になんとかピンポイントで紹介できたらいいのになぁって思う。
なにかいいやり方はないだろうか。

0 件のコメント:

コメントを投稿