2021年11月2日火曜日

にぎらない おにぎりカフェ ふくろう


最近、めっきりお出かけしなくなっていましたが久しぶりにご飯を食べに行ってきました
以前、カフェだったところで場所はなんとなく覚えていました。

お店の脇にも駐車スペースがありますが、そちらはテイクアウトする方が利用するみたいですね。


2階が高齢者のディサービスになっており
そちらの利用者さんもスタッフとしてお店のお手伝いをすることがあるそうです。


テイクアウトもできるそうで、その場合は電話で予約しておくとスムーズです。


お店に入ると窓際の席があって、テイクアウトのお客さんが待っていました。
テイクアウトのお客さんが入れ替わりで来店し、テイクアウトも人気があるようです。

わ、何にしようかな♪店内はUSENのWi-Fiが使用できます。


店内は3人掛けのテーブルが2つ、2人掛けが3つありました。


壁にディズニーの絵が掛かっているのが特徴的です。


お子さまランチもありますよ。テイクアウトメニューも美味しそう。


ディサービスを利用する高齢者がスタッフとしてお手伝いに入ることがあるからか
メニューはお客さんが書きこむようになっていました。


メニューを書いたら呼び鈴を鳴らしてスタッフへ渡します。
私の席は「オーロラ姫」という名前みたいですね。

お待ちかねのランチ。デザートのゼリー、私は青りんごでしたがお客さんごとに味が違っています。


具だくさんの豚汁つき!!ピクルスも美味しかったし、小鉢がつくのも嬉しい。


どれにしようか迷って私は韓国風キンパおにぎりを選択。包み紙もまたかわいいんですよね。
隣のお客さんはから揚げの食べ放題もオーダーしていましたが
ごろごろ大きなから揚げがたくさんのっていました。もちろんおかわり自由。


しっかり角のところも海苔が巻かれていました。2つ食べたらもうお腹がいっぱい!!


グラスの下にもディズニーキャラクター♪(ジャスミン茶とウーロン茶はおかわり自由です)

入り口にはアリエル、他の席のところにはラプンツェルや白雪姫、シンデレラがかかっていました。

他にはアリスや

トイレにはジャスミンも。

美味しいお昼ごはん、ごちそうさまでした。

0 件のコメント:

コメントを投稿