2021年11月24日水曜日

まちの本屋

ドキュメンタリー映画「まちの本屋」が市内のミニシアターで上映されて

しかもこの映画の主人公である本屋さんが

監督とともにミニシアターにいらっしゃるということは知っていて

でもこの日は午前中は予定があるしなぁ、と思っていたのだけれど

音声配信でこちらの本屋さんのことがでてきたので

午前中の予定を繰り上げて何とか上映会に行ってきました。


音声配信で取り上げられていた本の頒布会の話を聞けたらいいなと思ったのだけれど

時間切れで質問ができなくてちょっと残念だったけれど

小林書店の小林さんの話が書かれている本

小林さんが映画の中でちょっとだけ紹介していた絵本?が気になったので

図書館で借りることにしました。

小林さんもすごいパワフルな素敵な女性だけれど

その小林さんにいろんなことを教えてくれたのはご主人なのだそうで

ちょっとだけその話もしてくださいましたが、ご主人のお話をもっと知りたいなと思って~。

図書館で借りる予定の本にその辺りのことが書いてあると嬉しいな。


0 件のコメント:

コメントを投稿