2021年11月19日金曜日

どんな先生になりたい?

実技試験までもう1か月もないというのになかなか練習がはかどらない。

何をどう描いていいのか、そしてなかなか思うように上手に描けない。

そして集中力が持たない。

「こんなでは合格できない…」という焦りばかり。

昨日は“実技試験で問われていること”についての動画があって見てみた。

「試験官は上手下手をみられているのではない。

どんな先生になりたいのかをピアノやお話や絵を通してみているんだよ」

という話で、ああそうか、と納得。

絵は「自分が保育士になったらどんな先生になりたいのか

それを想像して、その一コマを絵の中に再現させる」

そんなイメージで描けばいいんだ、と思ったらなんかちょっとできそうな気がしてきた。

(でも実際は練習しないと上手くいかないけど)

頑張ろう。

0 件のコメント:

コメントを投稿