2021年11月4日木曜日

本 自分でできる子に育つ ほめ方 叱り方

友人が「図書館で借りてみようと思って」と教えてくれた本。

「私も予約してみるね」と言ったものの、すごい順番待ちで

予約したことも忘れたころにやっと借りることができました。

自分でできる子に育つ ほめ方 叱り方

「ほめる」って簡単ではないと思う。

ほめすぎると、自分の評価を他人にゆだねるようになってしまう、とか

自分で自分に満足ができなくなってしまう、なんて話を聞いたことがあって

ほめないよりはほめられた方が人は嬉しいと思うけれど

じゃあどうほめたらいいの?と思ったこともありました。

この本は、そんな私の疑問について具体的な回答がのっている、というかんじでしょうか。

叱り方についても、OKの叱り方とNGの叱り方が具体的に書いてあります。

人気ですごい順番待ちだっていうの、よく分かりました。
 

0 件のコメント:

コメントを投稿