2021年7月5日月曜日

ちゃんと復習しよう…

保育士試験の勉強会を定期的に開催している方に問い合わせてみました。

1人で勉強するのもいいけど仲間がいたほうが頑張れるし

勉強のコツなども教えてもらえるそうで。

それに二次試験のことも知りたいし。

月に2回ほど開催しているのだけれど今月はどちらも行けそうにないなぁ。


「あと1問、っていうところで3回も試験受けたよ」という話に

がーん😨試験を甘く見てはいけないんだなぁ、と。

5択問題でだいたい2拓までは絞れるのだけど、それではダメなんだって。

ちゃんと2拓から「こっちが正解」って自信もって答えられるようにまでにしないと

最後の1問がクリアできないって。


ほいくんのyoutubeを聞き流しているだけで前回の試験問題の復習すらしてなくて

もう一回試験問題解き直したけれど、あー、合格ラインぎりぎりだなぁ。

やっぱり2拓で迷う…。

きちんと復習しないとなぁ、過去問ももっと沢山解かないと、と反省しました。

あー、勉強会参加したい。



0 件のコメント:

コメントを投稿