2021年7月29日木曜日

仕事で海に行ってきました。
水に入るつもりはなかったけど、結局裸足になって波打ち際でじゃぶじゃぶしてきました。
水は冷たくて、砂の感触を足の裏で感じて気持ちよかった。


どうして波って起こるんだろうって、寄せては返す波を見て不思議に思いました。
赤ちゃんは満ち潮の時に生まれるって
長女が生まれるときもお産婆さんが満ち潮の時間を気にしていて
ちょうどその頃に生まれたから「言ったとおりでしょ?」ってお産婆さんが笑っていて
赤ちゃんもお月様の引力に引っ張られてこの世に生まれ落ちてくるんだろうか
なんて子どもたちが無邪気に遊ぶ横で、そんなこと考えてました。
 

0 件のコメント:

コメントを投稿