2021年7月6日火曜日

遠くから見たらキレイなのに

公園で見かけた紫陽花。
夕暮れ色のような、なんともいえない紅い色をしていて
「こんな素敵な色の紫陽花、初めて見た」と写真に撮ろうと思って近づいてみたら
白地の花に赤い点々がシミのようについていて、しかも茶色に枯れかかっている部分もあるし
アップで撮ったらとうていきれいな夕暮れ色には見えない・・・・。
がっかりしてしまいました。
遠目で見たらすごいキレイなのに~。
遠目で撮ったらあの夕暮れ色は写真に残せるかもしれないけど
ちょっとあんまりそれでは風情がないし。
あー、でも遠くから見たらキレイだけど近くで見たらそうでもないって
そういったことは紫陽花に限らずあるかもしれないなぁと思いながら
公園を後にしました。

0 件のコメント:

コメントを投稿