2019年9月7日土曜日

絵本 しょうぼうていハーヴィ ニューヨークをまもる & 綱渡りの男

真ん中ちゃんが生まれて産院から自宅に戻り
テレビをつけて映し出された光景は今でも忘れられません。
ツインタワーに飛行機が突っ込む、その光景は。
同じ時期に子どもを出産したママ友と
「こんな時代に子どもを生んで、ちゃんと育てられるのだろうか」と
不安な気持ちを共有したこともありました。その子ももう18歳。

しょうぼうていハーヴィ ニューヨークをまもる

どうしてこの絵本が6年生の、9月のオススメ絵本になっているか分かりませんでしたが
中を読んでみて分かりました。
9.11は子どもたちが生まれる前のことですがこの絵本を読んでみるのもいいかな。

綱渡りの男
 そしてこちらは今はもうないツインタワーが舞台のお話。


0 件のコメント:

コメントを投稿