2019年9月23日月曜日

会食と子どもの成長

お祝い事があって親戚一同で集まって会食した日。
おじさん、おばさん、兄妹、おいっ子めいっ子一同に集まることはなかなかないし
小さい頃は実家にもよく来ていたけれど大きくなるにつれて
学校や部活やバイト、就職でなかなか実家にも来なくなるから
久しぶりに会ったおいっ子たちの成長にはビックリ。
写真を撮りあったり子どもたちみんなで遊んだり
大人は食事も楽しみつつも忙しい一日でした。

上の子ちゃんは義妹から、真ん中ちゃんは私の妹からパーティードレスを借りて
ヘアメイクも可愛らしく仕上げて思い出に残る写真が前日に引き続きまた撮れました。
娘がいる私なんて髪の毛のスタイリングなんて上手にやってあげられないけれど
美容師さんのようにばっちり素敵に仕上げてくれる妹が二人いるので
今回も“妹”美容室にお願いしました。


会食で上の子ちゃんがビールを飲んだのにはちょっとびっくり。
だってもう20歳だもんねー。
私も主人も家でも外でもお酒は飲まないから私の中ではビールという選択肢はないのです。
上の子ちゃんは車の運転もだいぶ上手になっていて
(でも助手席に乗るときはちょっとドキドキしたけど)
成長したなーと思いました。
先日、友達と旅行に行って旅行先でレンタカーを運転したからだいぶ慣れたみたい。
駐車が苦手だったけれどバックモニターつきのレンタカーだったり
あとは駐車場の警備員さんが手伝ってくれたりしたおかげで
度胸と経験を積んだみたい。
よかった、よかったー。

0 件のコメント:

コメントを投稿