2019年9月2日月曜日

忙しいときだけお手伝いにいくところには
台所にいろんな器が沢山あって
洗い物が終わって食器を片付けるとき
いいなぁと思って食器棚に並べられているいろいろな器を眺めている。
味のあるようなカップやキレイな色のお皿、今の季節にぴったりのガラスの食器など。
奥さんに「器はどこから買っているんですか?」と聞いてみたら
「昔からなじみの瀬戸物屋さんがあるのよ」と。
今だったらネットやカタログショッピングとかいろいろあるだろうけれど
なじみの瀬戸物屋さんかぁ。かっこいいなぁ。

我が家の食器棚は器にこだわっているとかそういうのは全然なくて
頂き物とか、ポイントで交換したお皿とか
しかもいつも使う食器ってほとんど決まっているし
でも素敵な器を見ると「ああ、いいなぁ」と思う。
結婚した頃、お義母さんがよくデパートの食器売り場に連れて行ってくれて
あれこれ一緒に見たりしていたからかな。

0 件のコメント:

コメントを投稿