2019年9月24日火曜日

深夜の焼き肉

会食のあった日の夜、上の子ちゃんは自宅に戻ることに。
私が送っていく予定だったけれど(そのまま一泊する予定で)
弟が帰り道だから一緒に乗せて行ってくれることになり
真ん中ちゃんと下の子ちゃんも一緒に上の子ちゃんの家に泊まりに行きたい♪と言い出し
二人は翌朝迎えに行くことにして弟に子どもたち三人を託しました。

昼の会食はすごい量でお腹もいっぱいだったから
夕食は食べなくても大丈夫かと思って送り出したのだけれど
上の子ちゃんの自宅近くまで来て「やっぱりご飯を食べよう」ということになり
ファミレスにする予定が、寿司か焼き肉どっちがいい?になって
「焼き肉!!」という下の子ちゃんのリクエストにより焼き肉店に直行。
お腹いっぱい美味しい焼き肉をご馳走になったそうな・・・・。
弟からしたら姉である私よりも姪や甥にあたる子どもたちと年が近いから
進学や就職のこと、恋愛のこと、いろいろな話で盛り上がったみたい。
私が一緒に行ったらそんなことにはならなかっただろうから
たまにはそんなことがあってもいいのかな。


0 件のコメント:

コメントを投稿