2019年7月22日月曜日

先輩からの話

子育て支援の先輩と話していて
キッズ★アリペや先輩が運営している広場のお知らせ(月1回発行のフリーペーパー)の話になりました。

市外から転入されてきたママがキッズ★アリペのバックナンバーをすごく大事にしていると
そんなことを教えてもらったりして
フリーペーパーは毎月新しいものが発行されるから
私はてっきり消費されるものであってまさか大事にとってもらっているなんて考えていなくて
すごく嬉しくなりました。

この前お話ししたママも、県内出身だけれど市外から転入してきたから
キッズ★アリペをみて「こんな子育て支援施設があるんだ」と知ることができてよかった
と言ってもらえたし。

それで、先輩は広場のお知らせを作るときにスタッフの似顔絵を描いたりすると
教えてくれました。
そうすると、広場でイベントをするときに「今日の体操は○○さんが担当してくれる」と
参加するママさんが親しみを持ってイベントに参加してもらえるんだよ、と。
そういうのもいいなぁ、なんて。
キッズ★アリペで実現できるか分からないけど、ステキなアイディアだなぁって
覚えておこうと思いました。

0 件のコメント:

コメントを投稿