2019年7月15日月曜日

極楽浄土の花とおじさまたち


白水阿弥陀堂の蓮の花がキレイだと聞いて行ってきました。


花は早い時間に咲くから行くなら午前中がいいらしいと聞いて
早起きして朝早く行ってきました。


なんとか愛用のスマホカメラで撮影しました。
アップしたら画像粗くなるだろうなぁと思いながら・・・・。


極楽浄土の花と言われるだけあって美しいのと神秘的なのと
見ていて不思議な気持ちになりました。


花がキレイなのにとても癒やされました。
それと同時にとってもビックリしたのは
蓮の花の写真を撮りに来ている写真愛好家のおじさまたちの多いこと、多いこと。
それぞれお知り合いなのか、毎年同じところで顔会わせる間柄なのか
カメラや写真談義をあちこちで繰り広げていて
持ち込んでいるカメラも報道カメラマンばりのすごい立派な一眼レフカメラばかり。
周囲の風景に溶け込むように一眼レフ用の迷彩柄のカバーがかかっているものもあって
お花もステキだけれど、こちらのおじさま方もすごい・・・・と心の中でつぶやきました。
スマホで写真撮っている私の方が恥ずかしいくらい。
こんな体験もなかなかできないから楽しいなと思いました。


0 件のコメント:

コメントを投稿