2018年9月6日木曜日

忘れないこと

北海道の大きな地震。
ところどころで液状化現象が起きたり、道路が陥没したり、道が波打っている。
波打つ道路を見ていたら7年前を思い出してしまってこわくなってしまった。
あの時もやっぱりそうだったなぁ、同じだなぁって。
あの頃、よく主人の実家と自宅を往復したけれど
高速道路でもいろんなところが波打っていたので
その部分を通るとジェットコースターのように車体が上ったり下ったりで。
でもそれと同じくらい鮮明に覚えているのは
高速道路のところどころに「がんばろう」のスローガンが掲げられその横で
真夜中でも明かりをつけ昼夜問わず道路復旧工事に従事している作業員の方々がいたこと。
ああ、あの方々のおかげで今の生活がある……。
何年たっても忘れません。


0 件のコメント:

コメントを投稿