2018年9月20日木曜日

ブログのネタのこと

一日ひとつ、何かを投稿しようと思って始めたブログ。
でも「書くことがない」と思う日もあります。
机の上で「うーん」と思っていても思い浮かばないもので
そういうときは「またあとにしよっ」とあきらめます。

日々日常でふっと思うこと、感じていること、心の中の言葉をメモするようにしていて
メモすることを忘れると、とたんにネタ切れになる…。

今回も、車を降りたとき、町を歩いているとき、ふっとどこからか漂ってくる
キンモクセイの香りに「ああ、もうそんな季節なんだぁ」と思って
そういったふっとしたことを書き留めておかないとパソコンの前に座ったときに思い出せなくて。

今回は忘れないように書き留めておきました。そして写真もぱちり。



0 件のコメント:

コメントを投稿