2017年10月21日土曜日

おかあさんのごはん たっちコラムno.86

2017年10月号のこどもたっちのコラムです。

  平大工町にできた託児サービスつきカフェ ichi に行ってきました。こちらは3ヵ月~3歳のお子さんは奥の託児室で預かってもらえる(有料サービス)のでママはゆっくり自分の時間を過ごすことができます。
長女が小さかった頃、うちはどうしていただろう?と思い返しました。生まれたばかりの頃は主人の実家の近くに住んでいたので、長女を連れて義母と待ち合わせしてよく買い物に出かけました。でも長女が1歳になってからは愛知県に転居したので、どこに出かけるのもいつも娘とふたり。公園も買い物も外食も。
長女が2歳だった頃「ごはんやさんのごはんとお母さんの作ったごはん、どっちがおいしい?」と聞いたことがありました。「ごはんやさんのごはん!!」と即答されたので「あのね、ごはんやさんのごはんがおいしいと思ってもこういうときはお母さんのごはん、って言うんだよ」と言ってもやっぱり「ごはんやさんのごはんの方が美味しい」としか言ってもらえませんでした。
幼稚園に通うようになって母の日に「おかあさん、いつもありがとうございます。おかあさんのごはんがいちばんおいしいよ」という手紙をもらったときは娘も成長したんだなあとしみじみ思いました。

ichiではサンドウィッチやメディカルハーブティーが楽しめます。
Free Wi-Fiが利用できるのも嬉しいですね。
託児サービスなど詳しくはお店のHPをご覧ください。

0 件のコメント:

コメントを投稿