2017年10月12日木曜日

美味しいものは半分こ

先日、託児サービスつきカフェに行ってきました。
オシャレでとっても居心地のよいスペースでした。
こんなところがあるなんて今のママ達は幸せね。

私はどうしていたかな?とちょっと上の子ちゃんが小さかった頃を思い出しました。
愛知に転居した頃。
ママ友もできて子ども同士遊ばせることもあったけど
いつでも、どこに行くのでも上の子ちゃんとふたりだったなぁ。
お友達のところに行くのも、公園も買い物も外食も。
いろんなお店に二人でよく食べに行ったっけ。
ファーストフードや回転寿司、パン屋さんでパンバイキングしたり、素敵なカフェ風のお店も。
そして美味しいものを二人で半分こして食べたっけな。

そんなだったから「お母さんの作ったご飯とごはんやさんのご飯、どっちが美味しい?」って聞くと
お店屋さんのご飯!!」と即答されました。今ではいい思い出です。


この前、美味しいお菓子をお土産でひとついただいたことがありました。
ひとつしかなかったから下の子ちゃんに「一人で食べちゃいな」っていったら
「お母さん、半分こしよう」って半分を私に持ってきてくれました。
「小さいおやつなんだから一人で食べちゃえばいいのに。気持ちだけ受け取っておくよ。」
って食べるのを遠慮しようとしたら「美味しいものは半分こしたらもっと美味しいよ」って。
その言葉に私も素直に残りの半分をいただきました。
いつもまでも優しい子でありますように。


0 件のコメント:

コメントを投稿