2017年10月30日月曜日

義理の家族

ちょっと前のことだけれど、
昔とってもお世話になった先輩ママさんから嬉しいニュースが届きました。
なんと上の子ちゃんが結婚されたとか!!
私が知っているのは彼女が中学生になった頃まで。
とってもいいお姉ちゃんで下の子ちゃん達の面倒をよく見てくれたっけ。
ご主人のお仕事の関係で引っ越してしまってからは
帰省したときにちょこちょこ遊んだりはしていたものの
子どもも大きくなってしまうと年賀状のやりとりだけになってしまって。
それがなんとまぁ結婚だなんて!!
きっとかわいいお嫁さんになったんだろうな。
先輩ママさんにとっては義理の息子ができたということ。どんなかんじなんだろう?
私たちもいつかはそうなるのかな?まだ想像できないけど。
新しい家族ができたら、お義母さんがしてくれたように私もできたらいいな。


0 件のコメント:

コメントを投稿