2017年10月8日日曜日

朝の景色

朝起きたら外は濃い霧に包まれていました。

さっき駅まで行く道で発見!!
朝霧のおかげか、濡れたクモの巣が朝日を浴びてキラキラしていて
それが延々と続いているものだから(写真の向こうにもずっと続いていました)
それはそれはハッと息をのむほどキレイでした。


クモの巣は前から巣を張っていたのでしょうがただ見えなかっただけ。
今日は朝霧のおかげではっきり見えました。
(でも面白いことに朝日の当たる角度も関係があるようで
道の向こうからだとあんまりキレイに見えない……)

こんないろんなところにクモの巣が張り巡らせているなんてそれも驚きでした。


写真にしたらあんまりキレイじゃない……。
私に写真の腕があったらな、と思いました。

0 件のコメント:

コメントを投稿