2015年11月20日金曜日

見えないちょっとした努力

主人は事務屋のプロ。
もちろんセンスのあるなしも多少は影響しているとも思うけれど
センスだけじゃなくてその陰には見えない努力があるんだろうなぁと思う。
例えば、会社の外で行われたいろいろな会議によく出席するらしいけれど
見やすい資料をもらったら「自分もこういうふうにしよう」と思って参考にする。
私だったら別段何も考えずにもらった資料は必要な部分しか見ていないから
それが見やすい資料かどうか、見やすい資料ならどこがどうなっているから見やすいのか
全く考えもしない。
ちょっとしたことなんだろうと思う。
でもちょっとしたところをスルーしないできちんと見て考えているから
自分で資料を作る時もそれが活かされてくるんだろう。
私も感心ばかりしていないで、もうちょっといろんなことをちゃんと見ないと。

0 件のコメント:

コメントを投稿