2015年11月11日水曜日

ひじきの煮物のこと

ひじきの煮物を作りました。
朝、子どもに持たせるお弁当に入れようと急いで作ったので時間がなくて
人参すら入れず、ひじきと油揚げだけになっちゃったけれど美味しくできました。

義母が作ってくれたひじきの煮物を思い出しました。
上の子ちゃんが生まれてしばらくの間
近くに住んでいた義母はおかずをつくって我が家に届けてくれました。
その時によくひじきの煮物も作ってくれました。

義母が作るひじきの煮物には
人参以外にもピーマンやら挽き肉やらいろんなものが沢山入っていて
彩りも良くて栄養満点でとってもおいしかったのを覚えています。

0 件のコメント:

コメントを投稿