2015年10月3日土曜日

図書館の思い出

末っ子が図書館に沢山の本をリクエストして
それが届いたというので取りに行ってきました。
末っ子も本の楽しさに目覚めたか!!と嬉しくなりました。

私が通っていた小学校のお向かいに市立図書館がありました。
学校の前の坂を下って、今度は学校の前の坂よりも傾斜がきつくて長い坂をのぼっていくと
図書館があります。

学校帰り、ランドセルを背負ったまま図書館に行って本を借りて
帰りはその長い坂を本を読みながら少しずつ下っていきました。
マンガにでてくるみたいに本を読みながら歩いて電柱にぶつかったことはなかったけれど
(実はそんなシーンにちょっとは憧れていたりして)
小学生だった頃の自分が懐かしく思えました。

0 件のコメント:

コメントを投稿