2015年10月7日水曜日

義母と切手

義母はマメにメールをする人で「メル友100人もいるのよ」って
70代なのにそんなにメル友(相手は親戚や友人や職場の人だけれど)がいるなんて
すごいおばあちゃんだな、と思いました。

でもそれと同じくらいマメに手紙を書く人でもありました。
主人の実家に行って切手が必要になると
義母の部屋に行って、多分もともとはおせんべんが入っていたと思われる
黄色いかわいい模様が描いてある円柱形の缶を取りに行きます。
そこにはいろんな金種の切手がたくさん入っていて
特に82円や52円の切手は記念切手ばかりで
「どれにしようかな?」と選ぶのが楽しみでした。

先日、郵便局で切手を買いました。
すごくかわいいから使うのがもったいない。
もし義母がいたら、多分、義母もこの切手を買っていただろうなぁって。
あの黄色い缶にこの切手を入れていただろうなぁって。
もしかしたら「かわいい切手だからあなたのうちの分も買っておいたわよ」って
そういってくれたかもしれないね、って子ども達と話しました。


0 件のコメント:

コメントを投稿