2015年1月2日金曜日

行ってみたいところ その2

行ってみたい公共施設、と言われて思い出したところ。
MIHO MUSEUM http://www.miho.or.jp/japanese/index.htm

ミステリアスな美術館。

初めて知ったのは震災直後の夏休み、いわき♡滋賀キッズミュージアムとして
はるばる滋賀県から出張してワークショップを出前してくれたときに参加したとき。

素敵なワークショップが沢山並んでいてどれも楽しかったのだけれど
その中でも私に強烈に印象に残っているのは
この旭ダイヤ簪をイメージしてストラップを作ったこと。

http://www.miho.jp/booth/html/imgbig/00013146.htm

こんな素敵な簪、見たことない!!と思って
こんな簪の存在を知ることができただけでも幸せだと思いました。

ちなみにここは桜の名所でもあるとその後知りました。
桜の季節に、このトンネルを通ってみたいですね。

https://ja-jp.facebook.com/camera.jpn/posts/436013023156159

0 件のコメント:

コメントを投稿