2015年1月30日金曜日

できる女

長女の私はよく母に頼まれ事をする。
この前は昨年の暮れに行われた「いこと会」の写真の印刷。
沢山ある写真の中から両親や兄妹が写っているものを選んでそれを印刷する。

家のパソコンで一枚一枚印刷していたら上の子ちゃんに
「お母さんってデキル女だよね」とひと言。
恥ずかしいので「そう?」と言うと
「おばあちゃんも、簡単だと思ってお母さんにすぐに用事を頼むんだよね~」と言っていたけれど
子どもに「デキル女」って言われてとっても嬉しかった。
だって子どもってよく見てるし、シビアだし、親をほめるなんて滅多にないから。

母方の祖母の兄妹とその家族が一堂に集まったいとこ会


0 件のコメント:

コメントを投稿