2024年8月22日木曜日

ひあそび

海の近くにある素敵なおうち、ひあそび
誘ったらきっと喜んでくれるかも!!と頭に浮かんだ人と行ってきました。


「こんにちはー」と入るとすでにマダムが食事の用意をしていました。


思った通り、彼女もこの素敵な空間をとっても喜んでくれました!


ワンちゃんもお出迎え。


7月最後の日のランチ。お品書きはこちら。


しばし二人で会場の写真撮影会が始まりました。


食事の後、ゴローンとお昼寝できるようにヨガマットを敷いているそうです。


お部屋の隅に置かれたグリーンも素敵。


ビーズが散りばめられたコースターと木のおさじさん。
実際使ってみたら分かったのですが、木のさじって口に入れたらすごく優しい感じがして
いいなぁって思いました。(我が家には木のさじはないので)


まず運ばれてきたのはレモン水。ローズマリーの香りもします。


ワンプレートのお料理。
お品書きを見ながら「これは〇〇?これは……だね」と口に運びました。
震災後はお麩のフライ、よく作ってたべたっけ。
ひと皿で野菜や魚などいろんなものが食べられて
野菜は知り合いの方から仕入れたものなどを使用し、無農薬や低農薬のものを選んでいるそう。
黄色いピーマンは「バナナピーマン」というものだそうです。


口直しに、と自家製の梅干し。ぐい飲みに入っているのもいいな。


見た目も涼しげで『夏のお洒落な食卓』です。


冷や汁はシソとみょうがの和風ハーブがきいていて美味しい♪


とうもろこしのすり流し。とうもろこしがすごく甘くてクリーミィ。



ビワと一緒に入っているのは豆乳クリームでつくったブルーベリーのアイスクリーム。
ぜんぜん豆乳くささがなくて、言われないと豆乳クリームだって分かりませんでした。


この器も素敵だなぁ、茶器かなぁ?と思って見てました。


食後のドリンクはいくつかある中から、梅ジュースをいただきました。


ホントは友人やマダムとおしゃべりしたかったのですが、仕事があるので私は先にお暇して。
マダムと友人は実は古い知り合いだったそうで
まさかこんなところで再会するとは~とお互い驚いていました。私もびっくり。
その後、ゆっくり二人でおしゃべりして日ごろの疲れを癒した後に友人は帰ったそうです。


こちらは大きな窓が左右にあるので
窓を開け放すと海風が部屋を通り抜けてクーラーを使わなくても十分涼しい。
とっても素敵な海辺のカフェです。ちなみに私はマダムの人柄も好き。
それから身体に優しいお食事がでてくることも。
次は誰を誘って行こうかな。

0 件のコメント:

コメントを投稿