2024年8月13日火曜日

ショック!!

アメーバオウンドの無料プラン、4月に大幅な仕様変更になっていたことに今更気づく……。

それに気づかなかったこともショックだけれど

ずっとイベント情報を更新していたのに

ネット上からは閲覧できなくなっていたこともショックだなぁ。


他のサイトに移行しようかと思って検索してみたけれど

残念ながら他のサイトには簡単には移行できないことが分かりました。

一番いいのは有料プランに切り替えることみたい。

まぁ、無料プランで今まで使えていただけでもいいのかな。


全部削除してしまうことも考えたけれど

全然センスのないサイトではあるものの、いろんな思い出があるからそれもちょっとなぁ。

アメブロと連携していた分、なんとかイベント情報は表示されて更新されているから

アメブロに手を入れてそちらの方で更新していった方がいいのかもしれないなと思いました。

実際、そんなに活用されていないなら別に他のSNSでハッシュタグつけて投稿すれば

特にサイトがなくなってもいいのかな、とも思ったり。


しばらくはアメブロで更新していこうと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿