2024年8月19日月曜日

朝〇(あさまる)

子どもたちの夏休みが始まった、その日の朝。あー、もう1か月も前になるのか……。


湯本駅前のあとちで行われていた『朝〇(あさまる)』に行ってきました。


7月はカレーの回でした。


あとちにはテーブルと椅子がセッティングされていました。


ひかりカフェゴッホの2店舗が出店していました。


私はゴッホのカレーをオーダー。


サービスでいただいたピーマンのナムル。


会場では新鮮な地場野菜を販売。
茄子は家にあるので、トマトにジャガイモ、ピーマン、しいたけ、ネギを購入。
野菜の他に干物セットも販売しており、会場で白飯を購入して
七輪で干物を焼いて、白いホカホカご飯で食べる、という食べ方もできるみたい。


複数のお店
が出店していたので、二つのお店でピーマンを買いました。
おかげで家に帰って見てみたら大量のピーマン。
いつもだとどう料理するか困るのですが、このレシピのおかげで大量のピーマンでも大歓迎。


食後はIwaki Uruoi Cafeのマンゴージュースとぶどうジュースを。ストレート果汁で美味しかった。


次回の朝〇、楽しみです。

0 件のコメント:

コメントを投稿