2023年2月9日木曜日

言育オープンサロン

昨年のブランディングセミナーの講師をされた大磯 爵歌(おおいそ くらか)さん
言育オープンサロンをされるとのことで申し込みをしました。

テーマは「うつくしい」ってなんだ?

オープンサロンに参加するまえから
自分の中で「うつくしい」と思ったことをいろいろ考えながら当日を迎えました。

サロンでは「うつくしい」ことを参加者が3つあげることから始まり

子どもたちが幼稚園に通っていた頃
園でトラブルメーカーだったある男の子のことを「みんなと一緒になかよく遊べますように」
と神さまにお祈りした、あの子どもたちのひたむきで純粋な姿を
後ろから見て「美しい」と感動したこと



私はこの3つをあげました。


他の参加者の方が「うつくしい」と思ったものも聞かせていただきましたが
モノ やそのモノに込められた人の想い だったり、コト だったり、風景だったり
在り方や思想だったり
ホントに「あ、そういうのも“うつくしい”な」と思うものばかりで
みなさん、言葉と真剣に向き合う方たちばかりだったので
お話を聴いたりおしゃべりしたりする時間もまた楽しく
こんな会もいいなぁと思いました。

0 件のコメント:

コメントを投稿