2023年2月26日日曜日

私がこの町で忍者修行をしたかった理由

いわき平時空MAPのデザインを担当した作家さんとやり取りをしていて

子どもたちにいわきのことを伝えたいというのが制作していく上でも強く思っていたこと

だそうで、今月号のキッズ★アリぺで紹介させていただいたのだけれど

自分たちが住んでいる場所にも興味を持ってくれる子たちが一人でも増えるといいなと思います。

とのこと。


私がアフタフ・バーバンの忍者修行をこの町でしたかった理由と重なるところがある!!

と思って嬉しくなりました。


私が忍者修行をしたかった理由。

私たちが子どもだった頃に比べて

今は子どもたちだけで道草や寄り道、冒険や探検をすることが少なくなった。

やがて大人になってこの町を旅立つ時に楽しい思い出を持って行けるように。

次回の忍者修行があるときは「忍者修行、楽しいよ」っていうことだけでなく

私の思いももうちょっとアピールしよう。


そして子どもの遊びに真剣に付き合った大人が沢山いたことが

子どもたちの心のどこかに残っていたらもうすごく嬉しいな。


0 件のコメント:

コメントを投稿