2022年9月25日日曜日

貸切温泉&家族風呂のこと

近隣の温泉旅館&ホテルで貸切風呂や家族風呂がある施設はないだろうか?と

朝からFacebookでそんな話題になりました。

病気やケガなど様々な理由で温泉をためらっている方に貸切で温泉に入れる施設はないか、と。


家族風呂がある旅館を思い出したのだけれど

そこは宿泊者限定なので日帰り入浴の場合は対象にはならないみたい。

宿泊者限定にしているのにはきっと施設側なりの理由があるのだろうと思いつつ

社会は大多数の人に向けてデザインされているから

少数派だと不便な思いをしたり、我慢したりしないといけないんだなぁと今更ながら思いました。

でもかえってそういうところに着目するとビジネスチャンスになるんじゃないか、と思ったり。


高湯温泉の共同浴場には貸切の家族風呂があって

でも人気だから事前に予約していないとなかなか利用できなさそうだったけど

市内に貸切の家族風呂(温泉)があったら私もおおいに紹介させてもらいたいな、とか

いろいろ考えました。


0 件のコメント:

コメントを投稿