2022年9月13日火曜日

ママチャリ

ずっと乗っていなかったママチャリ。
身近なところで自転車を買わなきゃ~という話を聞いて、それだったら使ってもらいたい!!と
下の子ちゃんの自転車を買った自転車屋さんに連絡したところ
違うお店で買った自転車もメンテナンスしてもらえるということだったので
下の子ちゃんの自転車メンテナンスと一緒にママチャリもみていただきました。


下の子ちゃんの自転車は出張料だけでメンテナンスしてもらえて(ありがたい)

ママチャリは用途や頻度を聞いて、それならチェーンを交換する程度でいいのでは?

ということになり、チェーンの交換と必要なところに油をさしてもらいました。

錆取りにも挑戦したそうですが、錆の根が深すぎて短時間では取れないということで

もし錆取りするなら、とやり方も教えていただきました。


下の子ちゃんの自転車を買う時

出張してパンク修理やメンテナンスをお願いできることが決め手でしたが

やっぱりお願いしてよかったと思いました。



0 件のコメント:

コメントを投稿