2022年7月5日火曜日

三つ子ちゃん

ある保育士さんから三つ子ちゃんが園にいるんだよ、という話を聞いた。

双子ちゃんでも大変なのに!!三人って!!

2組の双子が甥にいるから、実際育てたわけではないけれど分かる。

妊娠中はすごく大変だったんだろうな

でも生まれてからはもっともっと大変だったんだろうな。

しかもお子さんはその三つ子ちゃんだけではなくて上にもいるのだとか。

もう尊敬でしかない。

一人で三つ子ちゃん+上のお子さん+パパさんのお世話をしているなんて。

大人になったらめったにほめてもらうことなんてないけど

私は三つ子ちゃんママ、ちゃんと子育てしていてすごいし立派だと思う。

保育士さん、三つ子ちゃんママのこと、ありのままを目一杯ほめてくれているかな。

他人に認めてもらえるだけでママは嬉しいし、また頑張ろうって思えるんだけどな。


0 件のコメント:

コメントを投稿