2022年7月23日土曜日

あそび工房で感じたこと

あそび工房。今回もワークショップ出展者のアイディアに感動しました。

みかづきやさんの「スイミー」では消しゴムハンコを使って

「スイミー」の一場面を再現!

夏休みの宿題、ひとつできちゃった♪


たねやさんのスライムづくり。

スライムをつくるのは至って普通なのだけど

スライムに目玉シールをつけたらなんと‼︎モンスターに変身。

モンスターの顔や形を自由自在に変えたりして

子どもたち大喜び。

アイディアひとつでこうも変わるのか‼︎と私は感心しきりでした。

ワークショップのアイディアを出したり

ワークショップも実際にお客さまを迎えてみると思ってたのと全然違う展開になって

臨機応変に対応しないといけないし。

でもこれってホント大変だけれどすごくいろんな力がつくと思うんだよね。

何も無いところから形にしなきゃいけないんだから。


だからできればもっと多くの親子に体験してもらいたいな、と思いました。

私みたいに広報する方が好きな人もいるから

みんながみんな、工作のワークショップをして欲しいというわけではなくて

工作以外のワークショップや、ワークショップ以外のお手伝いでも得るものは沢山あると思うから

ぜひ参加する側だけでなく、提供する側になっていろんなことを経験してもらいたいな。


0 件のコメント:

コメントを投稿