2022年7月15日金曜日

農産物直売所

先輩マダムたちと「今、野菜が高いけれど農産物直売所はいいわよー」という話になりました。

たまたま近くを通ったので話題に上った農産物直売所に初めて行ってみました。

近所で野菜を栽培している人が持ち込む?のかな、商品名と値段とともに生産者が記載されていて

スーパーに並ぶような器量よしの野菜とは違うけれどリーズナブルな価格で販売されていて

きゃー、これはいいわ、と。


野菜や野菜の苗以外にも地元のお店のスィーツだったりお肉があったり

農協系のお店?の食料品雑貨もあれば地元の方がつくったハンドメイド作品もあったり

なんかいろいろあっておもしろいなーと。

うちの割と近所の農産物直売所も時々行くのだけれど行くといろいろ欲しくなってしまって

でも野菜買うならこういうお店で買うのがおススメかも♪

我が家はスーパーの方が近いからスーパーで買ったり

最近はスーパーの地元生産者コーナーの野菜をチェックしてそちらの野菜を買ったりするのだけど

農産物直売所もおすすめだなと思いました。


0 件のコメント:

コメントを投稿