2022年2月14日月曜日

ミルクゼリー

 

今日はバレンタインデーだということを、朝になって知った日。

まん防があったりしてお出かけとか外食とか、行きづらい空気だからすっかり忘れてた。

何も用意していなかったのだけれど、そういえばゼリーのイエのゼリーが食べたいって

下の子ちゃんが言っていたのを思い出す。

9時から整理券が発券されるから、とりあえず行ってみた。そしたらなんと2番目!!

しかも今日は個数制限はないらしい。

ちなみに昨日は50番目くらいで売り切れたんだって。

9:50近くになったので再びゼリーのイエへ。それでも7番目だって!!今日は空いてるね。

ガチャガチャも売り切れているときもあるけど、今日は在庫あるみたい。

3階には宅急便の受付票が置いてあります。

並んでいる間に宅急便の受付票に記入する人も。

美味しいから、みんな親戚や知り合いに送るんだね。

個数制限をするほど大量に購入する人っているのかな?食べきれないんじゃないかな?

って不思議だったけど

大事な人に贈る分と自宅用の分を購入するとなると結構な数になってしまうから

それで個数制限を設けないといけない日もでてくるんだ、とやっとわかりました。

9:50になったので整理券5番までの人は中待合へ。

先頭に並んでいた方は小名浜にお店があったころからの常連さんで

ブルーハワイがおススメだよ~ということでした。

ブルーハワイは食べたことないから今日は買ってみよう。


お店がオープンして先頭の方と私がお店の中へ。


わーい、今日はショーケースがいっぱいだ!!


デコレーションゼリーもいいよね~。夢のよう。


テラス席でも順番待ちできるのかな?


このゼリー、とってもかわいい!!


プレゼント用のリボンも選べるみたい。


支払いも現金以外にいろいろ使えます。


お店イチ押しのミルクゼリー、前回は売り切れていたので今回はゲットしてきました。
中にチョコムースが入っていて美味しかった♪イチ押しなの、わかる~。


美味しい美味しいバレンタインデーでした。


0 件のコメント:

コメントを投稿