2022年2月26日土曜日

自己肯定感

週末に野口さんのボイシ―を一週間分まとめて聴くようになった。
で、野口さんの話を聞いて今まで自分がなんとなく思っていた「自己肯定感」と
野口さんのいう「自己肯定感」がちょっと違うな、ということが分かった。

人はいろんな感情が心に湧き上がる。
プラスの感情もあるけれど時にはマイナスの感情に押しつぶされそうになることもある。
今まではそういう感情があっても正面から向き合ってなかった。
でもこれからは「今、自分はつらいんだなぁ」とか「落ち込んでいるんだなぁ」とか
自分に共感し、その感情を一緒に味わう、なんだかへんなような気持ちもするけど
ちょっとずつそういう風にできるように意識していこう、と思う。

0 件のコメント:

コメントを投稿