2021年3月14日日曜日

私の誕生日

このところ、誕生日がちょっと憂鬱。

あの年から、私の誕生日がちょっと違う日になってしまったから。

自分の誕生日ってちょっと自分の中では特別な日なのになんだかちっとも嬉しくない。

大事な人を失ったり、あの日から生活がガラッと変わったり

人によっていろんな思いがある日だとは思うのだけれど

でもなんだか私の特別な日が、社会から不自然な色で縁取られた日になってしまったような気がして

どうも嬉しくない。

だからTwitterでその気持ちを吐き出したら

同じ誕生日の日だという人に「誕生日おめでとう」ってお祝いしてもらえた。

まさかの展開に嬉しくなっちゃった。

この日が誕生だっていう人にしか、この気持ちはわからないよね、って。

そして誰かにお祝いしてもらいたいと思って気持ちをつぶやいたわけではなかったのに

反応してくれた人がいたことも嬉しかった。

だからTwitterにはまっちゃうのかな、ってちょっと思った。


0 件のコメント:

コメントを投稿