2020年10月1日木曜日

4年生への読み聞かせ

今日は4年生の読み聞かせでした。読んだのは1冊だけれど今回私が気に入った3冊を紹介します。

へいきへいき

今回読んだのは言葉遊びの本。遊び心があっておもしろかった。

とぶ

小さな頃、よく夢の中で空を飛んでいた。
谷川俊太郎さんや和田誠さんも夢の中で空を飛んでいたのかな?
と思うくらい、私が夢の中で空を飛んでいたのと同じで
なんだかあの頃のことを、夢の中でよく空を飛んでいた頃のことを思い出して
ちょっと嬉しくりました。
善かれと思ってしたことが裏目に出てしまう、そんなことって誰にでもあるよね。
でも大丈夫、ドンマイ!!って、あしたはてんきだよ、いいことあるさ
ってそんな気持ちにさせてくれる、そんな絵本でした。

0 件のコメント:

コメントを投稿