2020年10月23日金曜日

その一歩をどうやって引き出すのか

プロモーション隊としてシティセールスのお手伝いを少しずつしています。

市内のいろんな“お気に入り”を紹介するというのがお仕事なのだけれど

いい感じの写真やレポートを見ただけで市外の人は「あ、ここに行ってみよう」って

実際に足を運んでくれるのだろうかって考えてしまいます。

市内に足を運んでくれた人にはいくらでも私はオススメスポットを紹介することはできるけど

まずは市内に来てもらう、その一歩を引き出すのが難しいなぁと。

私はSNSで見つけた「あ、ここ行きたい」はノートにメモしておいて

時間が取れたらそのメモを見て「今日はここに行こう♪」と出かけて行くけど

市外や県外になるとよほどのことがないとなかなか出かけて行くことはないなぁ・・・・。

まぁ、今はコロナのこともあるからなかなかそういう気持ちになりにくいというのもあるけど。

どうしたら沢山ある候補の中から時間とお金をかけてでも「この町に行きたい」

と選んでもらえるんだろう?

考えても答えは出てこないから今はプロモーション隊の活動を地道にこなすしかないのだけれど。


0 件のコメント:

コメントを投稿