2020年10月20日火曜日

人が好きなんだね

主人に「人が好きなんだね」と言われました。

先日、主人を誘って行った岬カフェや先日お世話になったatoma

主人だったらきっと自分では行こうとは思わないだろうって。

岬カフェは場所もよかったけれどご主人がとっても魅力的な人で(それは主人も同感)

旅行も温泉旅館に泊まると思っていたらユースホステルだと知って落胆していたし

(ユースホステルってあんまりいいイメージが主人にはなかったのですが

行ってみて快適だったし、ご飯も美味しかったからよかったって言ってくれました)

朝ご飯の時に私がオーナーに色々質問して話をしているのを聞いていて

私は主人とは違った面から物事をリサーチして選択するんだな、と思ったようです。

私がいろんなところに着目しておもしろがるところが主人としてはおもしろいのかな。


atomaのオーナーは埼玉出身で大学生時代にユースホステルに宿泊し

すごくよかったので休みになるとユースホステルでアルバイトをし、就職もユースホステルに。

そこで京都出身の奥様と知り合って結婚し、蒟蒻畑だったところにatomaを建てたのだとか。

そして自分の泊まりたいユースホステルをつくろうと、それは今も奮闘中なのだそう。

お料理もスキーの腕前も素晴らしく(調理師免許とスキーインストラクターの資格有)

以前は近くにスキー場があったので希望があればスキーも教えていたそう。


そういえば岡山に行ったら泊まりたい紬屋旅館もオーナー夫婦は一風変わった経歴

旅館のたたずまいや雰囲気なども素敵だと思うけれど

ここの旅館に泊まりたい一番の理由は「オーナー夫婦に話を聞いてみたい!!」。

あー、私は「人」重視でいろいろ選ぶのかもしれないな。


自分自身では分からないけれど、そうやって指摘されて分かることってありますね。



0 件のコメント:

コメントを投稿