2020年10月25日日曜日

めまぐるしく変化しても大事にしたいもの

過去の自分のInstagramの投稿を見たら

行ってきましたレポ系の投稿でお店のタグ付けしていないものが多くて

その当時(といっても2年前だけれど)は

Instagramのアカウントを持っているお店はあまりなかったんですね。

今だとアカウントを作って情報発信しているお店が多いのでちょっと検索してみました。

すると現在はいろんなお店がアカウントつくって発信しており

私が行ってきましたレポで紹介したお店でタグ付けできていなかったお店については

タグ付けをしました。

中には今までタグ付けしていたお店なのに、現在は条件付きタグ付けに設定変更していて

キャプション修正したらタグ付けできなくなってしまったお店もありました。


それにしてもたった2年で急速にこんなに増えたなんて驚き。

この前もアリオスペーパー市民編集部員をしていた頃の編集長と話していて

あの頃は市民編集部員を募集していてもなかなかなり手がいなくて困っていたのに

「今はライターさんがいっぱい増えましたよね、今なら困らないかも?」と言ったら

「あの頃と今では全然状況が違うよ。今では手軽にnoteで発信する人も多いよね」と。

めまぐるしく情報発信に関する状況が変化しておりそのスピードの早いことといったら。


私を取り巻く環境もいろいろ変わっていくでしょう。

私はこれからもきっと書くだろうし、周りが変化していっても私は書くことで心を届けたい。


0 件のコメント:

コメントを投稿